のろ?(悪魔到来) | 309 is here

のろ?(悪魔到来)

バレンタインでしたね。ええ。
私はこの日から地獄でした。
だって、

ウィルス性の腸炎

とやらになっちまったんだもの。

いや、日曜日の夜中からなんとなーくお腹の調子が悪かったんですよ。
ちょっとこう、なんていうか胃の腑の辺りがムカムカするというかね。

でもって、月曜の夜中。急に腹痛が309を襲いました。



おトイレに行ったら、あれまビックリ。水のような○○○が・・・。( ▽|||)サー
最初はさ、「ちょっとした食あたりか風邪かな~」くらいに考えてたんだけど。

・・・考え激甘・・・

様子を見つつ、大人しく過ごして火曜の晩午前1時半。熱37.5℃

遂に本陣到来

5分置き位に襲ってくる腹痛の嵐。
思わず「うふぅ!」と妖しげな吐息まで漏れる始末。(泣き笑)
そこから2時間、トイレ往復 格闘の末

309ダウン。親に援助を請う。

それまでは「我慢我慢、明日の朝病院へ・・・」と思っていたのだけれど。
さすがに気力がもたなくなってきたらしい。
「やばい、こいつはやばい」
頭の中は「病院病院」がリフレイン。
平日の真夜中に両親(翌日仕事)をたたき起こし、
車で近くの緊急外来がある病院へ。

ここは以前にも「膀胱炎」で夜中にお世話になったな・・・。ボソ

運良くその日の当直は内科のお医者様。
で、そのお医者様いわく

「今は下火になってきたけどウィルス性の腸炎です。脱水症状起こしてますから、点滴2本ほど打ちましょう。」

って、ノロ?もしかして、あのノロ???
おいら今まで流行の病気にはとーんと縁がなかったのに。(インフルエンザとかね)ちょっとうれしく(?)そしてビックリ。

でもま、お医者に着たし。これで助かる。あんた神様だよ。
と思ったのはつかの間。

ウィルス性の腸炎にはさ、特効薬はない
なのでね、抗生剤とかで「えいや!」っていうのはできないの。
309の腸が自分でがんばるしかないってわけさ。
点滴打って、少しは楽になった体をひきずり、
吐き気を抑える薬とびふぃずす菌を増やす薬もらって帰宅。
へっ。結局、自己治癒力に頼るしかないのね・・・。


その後。

水曜日トイレ回数 約20回 熱37.2℃
木曜日トイレ回数 約15回 熱36.8℃
金曜日トイレ回数 約 回 熱36.5℃
感染から1、2日の潜伏期間があるらしいから含めて一週間。
309、ノロ(仮)との格闘終了間近。

余談:なぜか普段のゲ○とちがって、お尻のあな。痛くなんないの(笑)
   なんでなのかしら?